ウィンタースポーツを楽しもう!

道具はレンタル?購入?

道具はいつ買うのがオススメ?

例えば洋服といった季節物などと同様に、シーズンオフを狙うことで、大幅に安く買うことができます。
ところが実際には、シーズン真っ盛りに買い求める方が非常に多いそうです。
確かにシーズン初めからピークの頃までが、いちばん商品の種類も豊富に店頭に並んでいます。
ただ、費用を少しでもおさえたいのであれば、ハイシーズンに購入するのは避けた方が良いでしょう。

具体的な時期としては、3月終わり頃がおススメです。
特に販売元が大手企業の場合などには、決算時期の関係上、3月の後半以降には「決算売り切りセール」といったものが行われることがあります。
このような時期には、定価の半額以下の金額で売りに出されていることもありますよ!

安く買うためのポイントは?

メーカーやブランドの商品を買いたいけれど、安く手に入れたい。
そんな方におススメなのが、セカンドクオリティと言われる商品や並行輸入品を探してみるということです。
工場で出荷前の最終検査にひっかかったような商品を出荷しているメーカーやブランドが多くあります。
少し傷があったり、デザインのプリントが少しずれていたりといったものなので、使用自体には問題がありません。
並行輸入品については、元をたどれば同じ工場で作られているので、正規品でも並行輸入品でも商品自体は同じものです。

そして、上記のような商品は定価より安く、売られています。
メーカーの実店舗で、アウトレット品や特価品として販売されています。
また、アウトレットモールに好きなブランドの店舗が入っているのであれば、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
インターネットで販売されていることもありますよ。


TOPへ戻る