ウィンタースポーツを楽しもう!

費用をおさえてウィンタースポーツを楽しむ方法とは?

自家用車で行く

自分の車で行く場合には、往復のガソリン代や高速代とリフト券代が必要経費となります。
ゲレンデまでの距離によっては、結構な費用がかかってしまうこともあります。
往復の交通費を考慮すると、基本的には日帰りバスツアーのほうが安くなるでしょう。
しかし数人のグループで1台の車で行くならば、往復のガソリン代や高速代を参加メンバーで割り勘をすることとなりますので、こちらの方が安くなることもありますよね。

その他、自家用車で安く行く方法としては「リフト券パック」といったものを購入することがおススメです。
意外とリフト券に費用がかさんでしまうのですが、お得なパックを利用するとかなり金額はおさえられます。
板やウェアなどの道具一式のレンタルも付いてくるようなタイプもありますので、事前にそのスキー場で販売されている割引チケットなど、しっかりと下調べしておきましょう!

ツアーに参加する

全体的に費用をおさえようとするのであれば、一番のおススメは何と言っても日帰りバスツアーです。
早朝に出発するので、しっかり1日滑ることもできますよ!
交通費にリフト券もセットになっていて、自身で車を運転して行くよりもかなりお得になります。
それに費用という面だけでなく、疲れた体で帰りの運転をすることは大変かと思います。
そういった意味でも、日帰りツアーにはメリットが大きいと言えるでしょう。

その他、各社から様々なプランが用意されています。
例えば初心者向けのツアーもあったりして、初心者レッスンがセットになっています。
こちらも単独でレッスンを申し込むより、安くなることが多いようです。
ゲレンデの近隣の温泉などがツアーに組み込まれているようなものもおススメですよ!


TOPへ戻る